2013年6月19日水曜日

lingerie

BoAのblogにlingerieについて投稿してみた。
してみた、、、と気弱なのは、フェティッシュにちなんだ文が、かなり少ないから。

もともとランジェリー収集の趣味がある私としては、ランジェリーテーマなら思いっきり語りたいのだけど、ランジェリーテーマではなく、フェティッシュとしてのランジェリーテーマなので語れない...語れない、、、、、語れない〜〜〜という不満の残る記事。
かといって、フェティッシュとしてのランジェリーについてというにはかなり不足。
ま、もともと研究して蘊蓄を語るためのblogではなく、こういう趣味もあるのよ的、広く浅く知っておいてねなblogなので、そこはいいんだけど!

そういえば昔ランジェリーテーマでいくつも話を書いていたなぁ、、なんてのをふと思い出しました。
ここで再開しようかしら。

今回BoA用として、はじめてSLで撮影をしてみた。
blogは画像があるのと無いのとでは、アクセスが格段に違うので、できれば毎回画像を入れたいのだけど、いかんせん、物が揃わない時間がない腕がないの3拍子で、なかなか叶わない。
でも、今回画像を入れてみて、やっぱりあったほうがいいなぁと、つくづく思ったので、叶わないなりに、せめて絵になるテーマでは何とか画像をアップを心がけようと決めたのでした。

下は、今回の没分。

下着はやっぱり白でしょっていう男性が圧倒的に多いらしいので、白い下着を選んでみたんだけど、RLで白ってほとんど持ってないなぁと、思いいたる。
いかに、人の目を気にしていないか。自分だけの楽しみの為に集めているか。フェティッシュとは遠いところで集められたものか。とてもよく解るなぁと、自分のタンスを眺めて思うのでした。

2013年6月16日日曜日

Doll imitation

やる気がものすごく落ちていて、たった一つの花を1週間かかってまだ出来ていない。
これが出来ないと薔薇園の改装が進まないので、薔薇園改装も出来ていないことになる。
そろそろ、やる気などあてにしないで、無理矢理進めないと、、、というとこに来てる。

やる気をそがれている理由は多々あるのだけど、まぁ基本「やらなきゃいけないことでもないし」というのが、一番大きな理由だろう。
そう、SLは別に「やらなきゃいけないこと」ではないんだ。

それでも誰かとの約束とか、イベントの締め切りとかあれば、「やらなきゃいけない度」が上がって頑張るんだけど、どうも自分の庭の改装とかだと、やらなくても誰も困らないもんだから、だらだらとしたいだけしちゃうことになる。
あとで困るのは解ってるんだけどね。

さて、やる気が上がらないので、描くことを放棄して違う作業に走るわけだけど
ここ最近やったことと言えば、SIMにintan設置と、アニメーションのお店巡り。
あとはいろんなカフェ巡り。

これがね、、、ほんと、、なかなか、、、、、、ここがいいってとこが見つからない。
いくつか気に入ったとこはあるものの、そこがいつも自分が行きたい時間に開いているわけではなし。
これは本気で自分で店やるしかないかも、、と思います。
自分でやれば好きにできるしね。

人が来るとか儲かるとか、全く無視ですね。
自分が欲しい店を作る。
これSLの王道じゃないでしょうか?
SSは文章とは全く関係無いです。
敢えて関連性を見つけるならば、作るお店がゴスカフェなので、
ゴス系コスを毎日引っ張りだして着てみてる途中のSSです.
ってことくらいでしょうか。

とはいえ、接客は本当に苦手なので、そこはゲームと割り切って
「接客RPG」にします。
自分なりにマニュアル作って、レベルアップゲームにしちゃう。
これなら何とかやっていけるかも、、。

その為にもお店建てなければ〜〜〜なんですが。
そのお店建てる為にも、さっさと薔薇園改装せねば〜〜で、
改装の為には、さっさと今作ってるの仕上げねば〜〜です。


うん、、何とかやらねば、、に、気持ちが行くかも。。

2013年6月12日水曜日

black & silver

ツイッターで般若心経新訳(現代語訳)ってのが拡散されてたんだけど、あの訳間違ってると思う。
色即是空はそんな意味じゃなかろう、、、、まんまこれが正しい訳だと信じる人がいたらどうすんだろ。。。。いや、いるんだろうなぁ。

さて、チラッと書く前に見た般若心経新訳が引っかかってしまったわけですが、お経の訳が正しかろうが、間違っていようが、この世は理のままに動いていくわけですから、問題はないでしょう。

人は想像するように実現しようとする。
これも世の理の一つだと思っています。
だから、みんな。暗い未来は想像しないでね。


そんなこんなで、実は私は、悪魔系のものがいまいち嫌いでした。
想像は名前や形を与えることによって、より明確に意識されて具現化する速度が速まる。ということを信じている私にとって、悪しきものを形作るというのが、どうにも手を出したくない分野だったのです。
でも、ふと考えた。
何で悪魔的なものが美しく描かれるのか?
西洋の悪魔に当てられた形状。角や尻尾は、もともとはあくの象徴ではなかったはず。
そして私の好きな日本には、絶対悪という、悪を一手に引き受けるようなやつはいない。

とすれば、考えられるのは、宗教的な政治駆け引きの代償としての悪魔の姿という結論で……………。

昨年辺りから、悪魔的な要素のものをあまり気にせずに自分の中に取り入れるようになりました。
second lifeでも同じく、実は昨年までは、角とか手を出さなかったんですね。
明らかにライト側に位置する、ユニコーンの角とか、クリスマスのトナカイの角とか以外は。
でも、吹っ切れたので、昨年からは躊躇なく買えるようになりまして、ついにこの前のWe Love Role-Play Shopping Event Round2では、Demonって名前のついたskin買っちゃいましたです。

折しもakiさんから角いただいたので、それで合わせて、2枚。黒と銀。

フルサイズはフリッカで見れます♪
本当は先にピンクのコーディネイトする予定だったんですが、黒作るのが楽しくて〜。

silverで使ってる衣装(:[P]:- Naamah //Bone)は、今年のFantasy faireで手に入れたものなんですが、blackの衣装(Chaospire "Beledinoir")は2008年くらいに手に入れたもので、ここのお店大好きで、まだあるかなぁって行ってみたら、ちゃんとありました。
Chaospireたぶん、昔の位置のままだと思います。
以前より商品は減ってる感じ、、というか、全く商品が増えていないんですが、無くなってなくてよかった。。
テクスチャがものすごく綺麗で、多分今ならprimで作られる装飾とかも、テクスチャ製なんですが、そんなこと気にならないくらい綺麗に丁寧に描かれています。
silverのほうが、髪も衣装もmeshなのに対して、blackは髪も衣装も2008年製のスカルプも使っていないものなのですが、どっちが良いとかいう比較はばかばかしいですね。
いいものは、いい。ほんとうに。

で、撮影場所なんですが、JaZooにある洞窟なんですね、、ここ。
ここ、半年くらい前にakiさんに作っていただいたんですが、実は鍵がないと入れない場所でして、、
でも多分あと2ヶ月くらいで壊しちゃうので、今日から鍵は開けっ放しにして公開しようと思います。
場所は、この辺りの海底に入り口があります。

よろしければ、撮影になり隠れ場所になり、お使いください。


そういえば、JaZooには般若心経もあるんですよ?ww

2013年6月3日月曜日

Mad Pea Carneval

Mad Pea Carnevalが無くなる。
その前にパーティが崩壊パーティがあるというので、行って来ました。
といっても、DJさんが入って大騒ぎのときは、重くて行けそうにないので、
その時間帯を外して見てきました。
カーニバルはエーリアンというかゾンビと言うか、カーニバルで産まれてきそうになってたあの異形の生物に襲われてて、壊されていってる状況。
到着すると、あちこちに火の手が上がっていました。

壊すときもこうやってストーリィの演出があるのは、いかにも企画グループらしいです。
以前いった時、あの中に潜り込んでみたい、、とか、変質的趣味で憧れてしまったあの異形の生物は、SIMのあちこちでビームを放って、遊園地をぶっ壊していました。


このSIMはこうやって壊されてなくなっていくわけですが、次の企画はもう持ち上がっているらしく、その資金集めの為にくじ引きがありました。
これはそれまでにmad peaにご縁のあったクリエーター達が協賛という形で出した賞品を、欲しい人が欲しい品にお金を入れてくじに参加して、当った人がそれを貰える、というシステム。
オークションじゃないので、運だけが頼り。
普通の商品のものもあれば、限定品の場合もあり。
いずれにしても 当った人は通常の価格よりかなり安く手に入れることが出来ますが、
外れた人には何も無し。
これには私も商品提供側で参加してたのですが、せっかくだから、いくつかくじのほうにも参加してきました。

5000L$近い商品が参加価格100L$だったりで、当った人いいなぁとか思いつつ、他のいくつか、当るのいいなぁと思ったものに参加。(5000L$近いやつは私は既に定価で買ってたのでした、、^^;)
当らなくても資金提供でいいやって思ってたのですが、1つ当りました。

こんなの〜
ゴスカフェに設置予定です。
いちゃいちゃアニメがないので、ちょうど良い。

さて、昨日はそんなこんなで、ちょっと遊んだので、
今日からは庭作り頑張ります。

アーケードガチャはもっと空くまで見ぬふりです。