2013年8月20日火曜日

Quarter Doll unifome

さて、先日の投稿で、「あと作らなきゃいけないのは飲み物と、制服と、看板です。」と書いていましたが、昨晩の仮オープン。やはり看板は仮のままとなりました。、、というか、作りたい看板のイメージがあって、それがちょっと時間かかりそうなので、しばらくは仮のままでいこうかと思っております。(とかいいつつ、思い立ったらガーーッとやっちゃう気もしないではない)

飲み物は作りたかったシステムをさくっとスクリプターさんに作っていただきましたので、とりあえずホッとドリンクのみは出来上がりました。
夏なのにホットしかないという自体なので、冷たいのも頑張ります。(ちょっと変わったラインアップにしたい)
このシステム使ったお飲物、どこかでご提供できたらいいなぁとも思っております。構想実現のための技術がまだないんですが。

さて、そういうわけで、完全に出来上がったのは制服だけです。
店名が1/4人形なわけで、お人形みたいな服。でも可愛過ぎない、、を目指しました。
出来上がったのがこちら〜。

せっかくだからお人形アバターで撮ってみました。
制服なのに無駄に頑張った感いっぱいですが、自分が欲しいから頑張ったんで、満足です。
色は7色あります。
red, blue, teal, green, gold, violet, mono
でもって着用バリエーションもいろいろたのしめるようにいれてみた。
いくつかあげてみたらこんな感じ↓

私としてはパンツスタイルが好きなんですが、しばらくは宣伝兼ねて、デコスタイルかなぁ。

宣伝と言っても、もちろんこれは非売品です。
何人かの方から販売予定を聞かれたのですが、新しい制服を作る気力が出来たら、売るかもしれない、、かもしれない、、、かもしれない、、、、、、くらいの確率です。

ゴシックといってもあまりゴツゴツした装飾過多な感じはしない店内です。
スタッフは上のような制服ですが、
ゴシックメタル、ゴシックパンク、ホラーゴシック、ゴシックロリータ、クラシックゴシック、etc  大抵の雰囲気に何となく合うようになっています。
いっそ純和的な格好でも、大正ロマンな雰囲気でよいかもしれない。
ぜひ、普段はあまり着ないかもしれない衣装を引っ張りだして遊びにいらしてください。

もちろん、カジュアルな格好のままでもまったくOKです。
クラシックな古いサロン風の喫茶店に行くような感じでいらしていただければと思います。


Quarter Doll は 毎週月曜日の22時からが定期営業です。
(昨日は仮営業でしたが、また来週の月曜日も仮営業する予定.その次9月第一月曜が本オープン、、かな)
定期営業以外にも突発営業あります。
また、営業時間以外は自由に場所をお使いいただいてOKです。

2 件のコメント:

  1. 色々な着こなしが出来て素敵な作りですの^^

    crow

    返信削除
  2. 作っただけでかなり満足なんですが、すぐに寒くなるからジャケット作らねば、、とか、あとから気がついたりして、、、

    返信削除