2013年10月20日日曜日

Masquerade

カクテルご紹介5回目です。
この前作ったカクテルを全部撮影してみたら、18種でした。
それに、リクエストを受けて作った、JazzBar向きの紅茶。主に甘いもの苦手な人向きの1ショットグラスとロックグラスを加えると21種まで作ったんですね。
本当は40種まで作る予定だったのですが、Jazz bar Bacchusはなくなっちゃったのでここで打ち止め。
打ち止めの理由はもう一つあって、これらのカクテルはすべて通常PrimとSculptPrimで作られていて、かなりのprim数になります。装着アイテムなのでprim数はあまり考えていなかったのですが、最近Meshで少primの小物が当たり前になって来たので、これ以降作るものはmeshにしようと思い、このシリーズはここで打ち止め。

ただ、このシリーズ。ありがたいことにご好評だったので、(先日の記事にも書いたように)このままdrink rezzerにいれて販売しようと思っています。
Jazz bar Bacchusが無くなって、もう日の目を見ることもなくなっちゃったカクテル達ですが、なんとか残すことが出来ればと思います。


さて、そういうわけでカクテルご紹介再開の1つ目はこちらです。


This Masquerade



これを作ったのは丁度1年前の今頃でした。
ハロウィンに向けてそれらしいカクテルを何か、、と思い作ったもので、これはカクテル自体はあまり凝ったものではないのですが、装着したカクテルにタッチするとマスカレードマスクが送られて来るといったものでした。

そのマスクについてはこちらで書いています



少し年代の高い人ならThis MasqueradeはJazzのナンバーとしてではなく、カーペンターズの歌うポピュラーソングとしてご存知かもしれません。
ちょっと切ないラブソングなのですが、ネットで本名を隠し、顔も隠し、多くの人がそれでも人の心を求めていくのは、仮面を着けたままする恋に似ているかもしれません。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰しております。Bacchusに居座らせてもらってました^^;みかんです。
    Bacchusが、閉店されると聞いてから、なかなか他のお店に常連になるということができずにいたので、図々しくも、お店を立ち上げてみました。
    Drinkを探してた時に、mikiさんのカクテルステキだったなぁ…でも、思い入れがあるだろうから、売ってくれとはいえないなぁと、諦めておりました。
    この記事を偶然発見し、販売されるとのことで、思わずコメント書いてます。
    カクテルへの思い入れも強いと思っていましたので、RL仕事との兼ね合いもあり、開店日も少ないし、店主としても、まだまだな・・・私ですが、販売されましたらぜひ使わせてもらいたいと切に思っております。楽しみに販売されるのを待ってます^^

    返信削除
  2. こんにちは^^
    Bacchus後自分でお店を立ち上げちゃったって人けっこう聞きます。
    実は私もそのひとりなわけですが、、、
    もっとも私はお店を作ってたのはまだBacchusがあるときで、オープンの時は来てねーって言ってたのに!ってプンプンしてたんですが。w

    カクテルはけっこういろんな方からリクエストいただきました。
    ただ、prim数の多いのをどうしようというのと、販売用のパーミッションの問題をどうしようと。
    この辺りは一応クリアできて、販売用仕様は決定したのですが、今一番の問題はアニメーションです。
    BacchusのカクテルはBacchus専用にしか考えていなかったので、アニメーションもBacchusのスツールに合わせてるために他で使えないんですね。
    今これを作り直しているとこです。
    これが出来れば販売できるので、しばしお待ちください。

    Bacchusシリーズを2種出したら、次はメッシュでJazz縛りのないカクテルとか作って行こうかなと思っています。

    返信削除