2009年6月24日水曜日

You easily part with what you easily obtained

人に聞いた答えは、身に付かない。
答えは自分で探すものだ。

そして教える人は、それを知っていなくてはいけない。
答えを教えるな。
答えを導き出す方法を教えろ。


でもね。
私は先生じゃないからね。
聞かれたら答えるよ? 自分の答えらえるものなら。
隠したって、仕方ないじゃん。
特にSL内で使ってる、、そして調べればすぐに解るような技術なんかね。
みんなで共有して、みんなで 世界が良くなるようにすればいいんだ。

でもね、、
ほんの少し いじわるでもあるんだ。
なぜって、
私は 教えることによって、質問者の思考能力を、一つ弱めた事を知っているからね。

楽すると、人はどんどん 楽なほうへ流れていくんだ。よーーく知ってるんだ。
にっこり笑って、教えてくれる人に 気をつけろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿