2013年11月21日木曜日

net shopping

久しぶりにお仕事が半端なく片付いておりません。
詰まりまくっています。終わりが見えません。よってほとんどの趣味活動がストップしています。
こんな時困るのが某ジャングルです。
少しの隙間時間で検索して気になるものがポチっと買える。
ウロウロ出来ないもんだから、ついつい不満がそっちに向かい、おかげで先月から今月の本代がえらい事になっています。

買っても仕事も詰まっているので、せいぜい1日1冊くらいしか読めないんで、どんどん溜まっていくのですが、まぁそのうち買うのも飽きるだろうと、お仕事のご褒美替わりだと諦めています。

1日1冊読んだら充分だろうと、友人には言われたんですが、仕事に追われてこそりと読むのは軽く早く読めるライトノベルとか漫画とかBL本。ガッツリ世界に浸って読みたいのは忙し忙しと思いながら読みたくないので残してあります。
結果重めの本ばかりが後に残っているわけですが、、、やっと手に入れたあれとかこれとか。
年始の休みにまるっと2日くらい本の日を作ろうかと思っています。

元々物欲ってあんまりないほうだと思います。
確かにコレクション癖はあるんですが、集めたものは普通に使うし、それで壊れたら仕方ないし、誰かが欲しいと言えばあげたりもします。
集める過程が好きなのと、物はその役に使ってこそ。と思ってるので、貯め込んで楽しむということもないわけです。

ただ、本だけはだめです。
本という形になったあの物体を、愛しています。
ネットで本が読めても手元にないと寂しいです。
本に囲まれてインクの匂いに酔っていたいです。
本となら偏愛性交してもいいです。(やり方は知りませんけど)
まぁそんなに変態じゃないし、読書家でもないですが、そのくらいは熱量では向き合っています。

そんなわけで、一体なにが書きたかったんだろう。

うん。
忙しくて、他の趣味は全部どっかに棚上げ状態ですけど、とりあえずまだ、本読む時間くらいは取れるくらいには生きてます。
っていう 報告かな。




ところで、 「さよならソルシエ」2巻の裏表紙(カバー中)のテオくんに嵌っています。ああ、抱いて寝たい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿