2013年3月25日月曜日

DRAQOON new

桜が一段落(?)したところで、ちっちゃなお店を作っていました。
以前こちらの記事に書いたお店は 予定よりはかなり遅れましたが、無事開店し、今は週何回かの営業ペースになりつつあるようです。
そして、この店のオーナーZ氏は、もともと別のお店を持っていまして、そちらも潰さない、、、というか、ほとんどスタッフが被る状態なので、その元の店を、この大きな店と同じ階層に建てることにしたのです。
BLを建てたのはSkyだったのですが、いきなり店の中にTPするのも味気ないと思って、
簡易街風景風な外側を作ってあったのですが、
その外側の景色の一部を使って、路地裏を入っていったところに、小さな店を作ることにしたのです。
1週間ない突貫工事でしたが、店が小さい上に、ほぼ四角いビルの付け足しっぽい造りなので、作りましたというほどのことも無いのですが、街全体は、まだ少し手を入れて行こうかと思っています。

あちこちにストーリーを忍ばせてシーンを作っていくのはとても楽しい。

出来上がったら、またSSを撮っとこうと思ってますが、現時点でこんな感じです。

TPポイントの建物の中から見た街の様子。この中からの風景が結構好きだったりします。
この建物の裏側は現在制作中。

 
 TPポイントから離れて、営業中のBLの店の前から、TPポイントのほうを見た感じ。
右手の灯りがBLの店内のもの。左の道路の上の小さな光がDQの案内看板

路地の奥にあるドアを開けて入ると、狭い通路。その奥に店の入り口があります。
左に見えるドアが道から入って来るドアです。
早くも店の位置が解りにくいと評判ですw
(解らない人の為に TPポイントにある看板はそれぞれの店へのテレポーターになってるんですが、あえてフローティングテキストとかの表示はしていません。)



そして、店内です。
オーナーの注文は、店のサイズと「薄汚い感じ」というだけでした。
まぁBLも注文はサイズとイメージだけだったんですがね。
好きに作らせてもらっています。

はしごは2階に上がれますが、今んとこ特に仕掛けはありません、、、多分 ふふふ〜っ

すりんくで DQのオープンがお知らせされてたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿