2012年12月19日水曜日

Grim Bros.

こちらの記事は、セカンドライフ 私の一押し Advent Calendar 用の記事です。


セカンドライフ 技術 Advent Calendar と共に、毎日1記事参加者の紹介記事で進めていくもので、まだ参加者募集中とのことです。

さて、私の一押しを考えた時、引きこもりな私がお勧め出来る場所など、きっと誰でもが知ってる場所しか無くて、どうしたものか?と思ったのですが、
とりあえず自分の好きな場所に飛んでみたら、片っ端からSIMが無くなってたり、店が無くなってたり……………(T_T)

景観のいい場所をお勧めすべきなのか、素敵なお店をお勧めすべきなのかも悩んだのですが、数少ない残ってる場所の中から、コアなファンのいる、割と古くからのお店ということで、こちらを選んでみました。


間に.が入るのが正しいのか入らないのが正しいのか解らないのですが、
とりあえず、マケプレの表記に合わせて、.は入れないことにします。

お店のうたい文句のまま書くと、
post-apoc, steampunk + grunge Fashion & Accessoriesのお店という事になりますが、
すごく個性的です。

まず、カバーしてる商品品目があらゆる分野に渡っています。
お店のテレポーターを見ても、それがよく解る。



店内は上部まで積み上げられたベンダーでちょっとカオス。

TPで到着すると、いつも大きな目玉がお出迎えしてくれます。

今はクリスマスシーズンで、所々にサンタ帽の目玉がいました。
このぱたぱた羽生えてる子が、お気に入り♪

目的あって来る場合はいいんですが、なんかないかなぁって覗きに来ると、
たいてい、わくわくドキドキに嵌ります。

数あるラインナップから、割と有名では?と思われるいくつかをご紹介します。

まず、ドレス。

ドレスアップしてスロウダンスを踊りに行くというよりは、仮装パーティ用かな?という感じのドレスですが、パーツを他のドレスのアクセントに使い回したり、カジュアルな服に合わせたり、いっそインテリアにしたりと、自由な発想で楽しめるドレスが満載です。

primパーツの凝ってるものが多く、ここのドレスを着ると、アクセサリを別で考える必要はほとんどありません。

そんなドレスには、こんな靴!

履かなくても飾っておきたくて、来る度に1足買っちゃうんですが、(もちろんこの記事の為にSS撮りにお店に行って、また買って来ちゃいました)
シンプルな形のものでもひと味違うものが数多く揃っています。
また、中世ヨーロッパの頃に履かれていた形のパンプスもありますので、コスプレに中世を選ぶなら、普通のパンプスではなく、ぜひこちらで探してみてほしいです。

そして、アクセサリー
こちらは、ちょっと普段使いでは無理っぽいところを撮ってきました。
この背骨装着アクセなんですが、いろんな種類があって、ついつい手を出しそうになります。
いや、いくつかは、使う宛ても無く手を出しちゃってるんですが、、、
SFっぽい撮影だけじゃなくて、パーツがスチームパンク系のものも多いので、
錬金術師の怪しい実験みたいな、自動人形コスみたいなのでも使ってみると面白いかと。
他にもいろんなボディパーツが売っています。

もちろん普段使えるアクセサリーとか、可愛い服もあります!
あるんですが、、、、あるんですが、、、、、、

ぜひ、このちょっと個性的な商品群にぐいぐい刺激されて欲しい。

マケプレにもお店はありますが、全商品登録されているわけではないので、
in worldのお店で圧倒されることをお勧めします。

Grim Bros.さんは こちらデス。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Clematis%20Island/117/42/22

0 件のコメント:

コメントを投稿