2012年12月14日金曜日

Masquerade Mask Bird

さて、今日は、Birdのほうのご紹介です。
実はこれは、けっこう手がかかりました。

コンセプトは、和の意匠と、伝統の羽デコレーション。
なんですが、どうも合わない〜〜でも合わせたい〜〜と、こねくり回した結果、
どうでしょう、、結局かなり無難なデザインに仕上がってしまったかもです。


こちらの画像は女性ですが、ベンダーはメンズで撮っています。
もちろんUnisexで使っていただけます。
メンズの場合は、着用時、デコレーションの羽をぐぐっと大きくしていただけると良いのではないかと。。

まず、こちらのマスクのテクスチャは、向かって右の黒い部分が漆を意識したものです。
そして、向かって左の明るい部分は、日本画風に仕上げています。
ベースの色は、美濃紙という日本画を描く際によく使われる和紙に、胡粉と黄土で、肌理を整えた感じです。荒めの岩絵の具で、花鳥を描いて、泥絵の具で、鳥のさし色を入れています。
このさし色が、羽飾りのさし色と同色になっています。

漆の部分には、螺鈿で模様を描いた後に、同じ貝素材で、立体に花を配置しています。


こちらが、マケプレに載せたアップの写真です。

羽のデコレーションは、マスクに付随したものと、別添付のヘッドドレス。
同じ素材で、デコレーションカラーも作りました。
もちろん他のマスクと同じく、バラバラでもお使いいただけます。
ドレスに合わせて、パーツを組み合わせてください。

色は、aruni(青緑)forest(緑)misty(紫)gold(黄色)wine(深い赤)none(白)の6色です。

お求めは同じく JaZooのアクセサリーブース、または マケプレで。

0 件のコメント:

コメントを投稿