2012年12月30日日曜日

May a good new year visit to you!

んー。この英文で合ってるのかどうかは、よく解らないのですが、
意味は通じるだろ、、、的な強引さで、書くときも多々あります。
タイトルは英語。
そこだけが縛りのblogです。

さて、RL年の瀬でバタバタしてるかと言うと、バタバタするのは仕事だけで、
家事とかその周りのことは、だんだん歳と共に手抜きになって来て、
(というより、周りが手抜きになるのね。動きたがらなくなるから、手伝いも必要なくなる)なんか今年は、かなりまったりしております。

お正月飾りだけは、一夜飾りはだめだというもので、今日中に飾ろうと思っていますが、
今更大掃除頑張っても、ゴミ収集は無いし、(昔はゴミなんか家で燃やしてたのよね、みんな)餅つきもマンションじゃ無理だし。
おせち作りだけは、明日ちょこっとするつもり。
ちょこっとだけね。どうせみんなあんまり食べないもん。
ローストビーフとかのほうがよく売れる。

さて、そんなお正月飾り。
私はSLでほぼ、「家らしきもの」を持ったことが無いんですが、
今年は作業場(あくまで作業場って場所なんですが)の一角に家を建てまして、
お正月飾りをしてみました。
昨夜30分で飾ったので、手持ちのものから使えそうなものとか、、、、結構あった。


右端にちょこっと見えてる、灰色そのままの板で上空作業場感がマル解りかと。

家は3年くらい前に買った**GENNADOU** JP Old House "DAN"です。
使う予定も無いのに、気に入って買っておいたのが、やっと日の目を見たわけで、、良かった良かった。

ピンクのおざぶは、春から愛用してます。*::.who what.::*-OZABU-
ふっかふか感いっぱいで、冬でもあったかそうです。

門松は{anc} /: Japanese new year's pine decoration [large]
anc さんのイレギュラーな門松。モダンな家で良いかもって思ったんですが、純和風でもなじみますねー。

お飾りは2008年に出した自作品。さすがにはずかしいので、今年はもう売りません。
が、普通のしめ縄形じゃなくて、こういうのが好きで、RLでも、こんな感じのを作ります。


ま、まったり座ってても、やってるのは作業ばっかり、、なんですけどねーw

あとは家の襖とかの関係で、どうしても玄関が裏鬼門位置なので、南天を忘れずに植えて。

なんかしっかり「お正月!」でございます。

ではでは、皆様。
今年も良い年であったのは、偏に、周りに居てくださった皆様のお陰だと思っています。
本当にありがとうございました。
そして、来年も、どうぞよろしくお願い致します。

来る年も、誰にとっても、良い年でありますように。

2012年12月29日土曜日

Body Language by Sweet Lovely Cute

こんにちは
急いでお知らせ!!

私は、本アカウントも、サブアカウントも、男も女も、
Body Language by Sweet Lovely CuteのAOにお世話になっているのですが、
(ちなみに、ファンタジー系は紙一重さんです。)

先日お久しぶりにmamoさんにin worldで会ってお話しした時、
そう、、あの時。
もしかしたら、これを用意してらしたのかしら〜って思いました。

これってどれ?は、これです。
画像勝手に借りて来てるので、チラ見せ一部。
詳しくはSLCさんのblogを見てください。
画像にリンクしております。



いや、もうこれは!!!です。
絶対買っておくべきです。

私もサブアカ分全部買いに行きます!

2012年12月26日水曜日

Bloodlines

こちらのblogは、主にmiki アカウントでの活動=
forest feastの店以外の店のこと。
RLの諸々
お店以外のこと等
を主体に書くつもりだったんですが、mikatsukiがBloodlinesに参加しちゃいましたので、
そちらのことも、こっちに書くようにいたします。
っていっても、情報とかは、ほとんどありません〜。
そもそも、mikatsukiはforest feastの店専用の諸々を一手に引き受けるためのアカウントなんですが、噛まれていたのが彼女だったんで、仕方ないですw
噛まれたとこは、お店の支店を準備中のモールだったんで、引きこもりの彼女が出歩いてたのも仕方ない。

Bloodlines参加と言っても、そもそも引きこもりな上に、HumanHUD装着しちゃったんで、
とりあえず、リンゴだけ大量に買い込んでおけばいいか、、、
くらいのことしか考えておりません。

ああ、そうそう。
自分専用に、リンゴの貯蔵庫になるリンゴの樹くらいは作ろうかなとは思っています。
一応 園芸屋なのでw
リンゴのベンダーは本部にしかないそうなので、大量に買い込んでおいて、樹に貯蔵しとこうという魂胆です。
どこまでも引きこもり用アイテムです。

上手く可愛く出来たら、JaZooの城の裏庭にでも植えておこうかな。
お城の裏のリンゴ食べてくるーーッてのも、なんか可愛いかなと。


2012年12月24日月曜日

Alpha Point Christmas

25日に締め切りが迫ってるというのに、やる気スイッチが行方不明中です。
(ノ_・。)こんにちは。

仕方が無いので、あれやこれやのblog更新でもして、手を動かして、
やる気スイッチの場所を探そうかと、、、、
(嘘です、ごめんなさい。只の逃避行動です。)

先日Alpha Pointのグループからお知らせが届きまして、

We made ​​a place to enjoy Christmas.
We have put a Christmas gift for a limited time.
 Duration of the gift is on December 25 from December 22.
 Please enjoy!!!!

ってことなので、早速エンジョイしに行ってきました。
TPポイントはここです。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Alpha%20Point/138/180/23

ついたら海の中にどんどん入って行きますと、クリスマス!な場所に到着いたします。

Alpha PointといえばSLのダークファンタジー系SIMとしては超有名なところなわけですが、そのアンダーにこんなブライトな場所が!!という対比が面白いです。


primをどかどか継ぎ来んだ贅沢な作りは相変わらずなのですが、上空よりも重く感じませんでした。
グロウが効いた海中スポットなので、SSで見るよりも、実際現場で見たほうが数倍綺麗です。



あ、、貰って来たギフト、まだ開けてなかった。。
ギフトはあちこちに落ちてるギフトボックスのひとつに入っています。



*************************************
ギフトと言えば、この時期、いろんなお店のみならず、お友達からも、
いっぱいクリスマスギフトをいただくのですが、
私、そういうのを全く用意しておりませんで、、、(お店ですらまともにクリスマスギフトを出していないという……………。なんとなくグループギフトは出すのですが、クリスマスギフト!って銘打ったのって今まで出した覚えが無いです>< )
そんなわけで、いつもこの時期は貰うばかりで、
本当にスミマセン。ありがとうございます。

そのうちまた、使えるか使えないか解んなそーなものを、送りつけるかもしれませんので、

その時は苦笑しつつ、諦めてお受け取りくださいってことで!
*************************************

I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.

2012年12月23日日曜日

francesca


Aught SIMの隣に新しいSIMが地続きになっているのに気がついた方がいらっしゃるかと思います。

今月初めに、移動されて来たホームステッドですが、
Aughtにお店がある
さんが手がけられてるSIMです。

SIMの名前はfrancesca
ちょっと気の強い女性を連想させる綺麗な名前です。

オープン前に近日オープンという記事をちょこっとあげたのですが、
諸々の都合によっていったん引っ込めました。
そして、昨日、正式にプレオープンの通知が来たので、再度アップです。


こちらのSIM、最初はグループメンバーにのみのプレオープン状態がしばらく続くってことです。

ssは、anc Ltd. blogからの借りたものです。


Akiさんの世界が満喫できる、素敵な空間になっています。
グループ向けのプレオープンですので、グループに入って、グループタグをアクティブにしないと入れません。
でも絶対に一見の価値有りな空間になっていますので、クリスマスから年明けにかけて、
素敵なデート先を探してらっしゃるなら、
ぜひにとお勧めしたいです。

こちらのプレオープンに合わせて、forest feastからも記念ギフトをお手伝いさせていただいたんですが、(押し付けた とも言う)それに関しては明日にでもお店のblogでご紹介させていただきます。(実はクリスマスだというのにRLに仕事をぶち込まれて、ひーひー言っております。お陰でパーティもキャンセルよぉぉぉ!!)

もちろんデートでなくひとりでまったりいらっしゃるのにもぴったりですので、(おもに私ですか?一人まったり)もし独り身同士でお会いしたら、てへって笑いながらすれ違ってください、、w

2012年12月22日土曜日

MadPea Carneval

こちらの記事は セカンドライフ 私の一押し Advent Calendar用の記事です。
お薦めのお店やスポットをリレー方式でいろいろな方が紹介していくわけですが、
残す所あと2日? 無事完成しますように!
私は2回目になりますが、前回はお店のご紹介でしたので、今回は場所のご紹介です。


先日少し書いたMadPea Carnevalの遊園地をちょっと詳しくご紹介しようかと思います。

こちらを楽しむ為に!まずはここから入るのがお薦め。
http://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea%20Base/246/177/23
こちらで、晒された頭を探してください。
頭にタッチするとHUDの地図が貰えます。

これで、重要なポイントにTPできるようになります。

海辺のはしごを上がってトンネルを抜けると、遊園地になっています。
トンネルを抜けたすぐに、いろんな場所へのTP案内もありますので、ぜひクリックして面白い場所を見つけてください。

SIMはカーニバル(お祭り広場)として遊園地のように楽しむことも出来ます。
(ちなみにこのSIM全体を縦横無尽に走るジェットコースターは日本人アートクリエーターのよーまさんの手によるものです!)



いろんなポイントごとに仕掛けも用意されていますし、ひとつづつクリアしていくのも楽しいですし、SIM全部をつかった脱出ゲームも用意されています。

****************このゲームについて簡単に説明してみます。
-----先日はゲームなんかする気はさらさらない……って書いたんですが、フレがやりたいって言うので、改めてちょっとHUD とか貰い直してきましたので-----

まず、Escape game用のHUDはここで手に入ります。
http://maps.secondlife.com/secondlife/MadPea%20Base/136/164/34
赤いドア横のロックタッチで開きます。
ちなみにこの部屋ドアが閉まっちゃうとロックされちゃうので開けられません。
既にゲームは始まっているのでいろんなとこタッチして開ける方法を探してくださいw

ゲームのやり方は単純で、まず貰ったHUDを装着します。
すると20個のアイコンが見えます。
必要なポイントに行って、各部屋にある「それっぽいアイテム」をクリックしてみてください。
当れば、HUDに記録されます。
いかにもそれっぽいアイテムがあるので、多分解ります。
手に入れたアイテムを使用してその部屋を出ることが出来ます。
2つのアイテムを組み合わせて使用することもあります。(選んだ2つが互換性を持っている場合)
使用方法は手に入れたアイテムを選んでAbout Itemのボタンをクリックです。(2つ組み合わせるときは、1つ選んでAbout Itemしてからもうひとつ選んで最初のアイテムのウィンドウクリックです。)

無事正しいアイテムで部屋を脱出してください。
**************************

さて、ザックリ説明しておいて、結果は言わないんですが、、(私ははっきり言ってゲーム苦手ーwそれで察してください。ほとんど裏技で脱出して来たので、HUDのアイテムはほとんど使われずに残ってたり、、、ww)

ゲーム以外にもいろんなミニゲームや仕掛けがあるのは、上記した通り。
それに、全体の雰囲気がすごくて、SS撮りに何度も行きたくなるところです。


このカーニバルSIMの北側のSIMも、街の感じがよくて、無駄にここの似合うアイテムとか作りたくなります。

英訳が大変かもですが、ぜひ何度もいって、いろんな楽しみを見つけてください。



そして!
丁度12月22日の(SLT)12時から カーニバルのパレードが行われます。
パレードフロートのコンテストも開催されますので、ぜひ遊びにいらして下さい!


2012年12月19日水曜日

Grim Bros.

こちらの記事は、セカンドライフ 私の一押し Advent Calendar 用の記事です。


セカンドライフ 技術 Advent Calendar と共に、毎日1記事参加者の紹介記事で進めていくもので、まだ参加者募集中とのことです。

さて、私の一押しを考えた時、引きこもりな私がお勧め出来る場所など、きっと誰でもが知ってる場所しか無くて、どうしたものか?と思ったのですが、
とりあえず自分の好きな場所に飛んでみたら、片っ端からSIMが無くなってたり、店が無くなってたり……………(T_T)

景観のいい場所をお勧めすべきなのか、素敵なお店をお勧めすべきなのかも悩んだのですが、数少ない残ってる場所の中から、コアなファンのいる、割と古くからのお店ということで、こちらを選んでみました。


間に.が入るのが正しいのか入らないのが正しいのか解らないのですが、
とりあえず、マケプレの表記に合わせて、.は入れないことにします。

お店のうたい文句のまま書くと、
post-apoc, steampunk + grunge Fashion & Accessoriesのお店という事になりますが、
すごく個性的です。

まず、カバーしてる商品品目があらゆる分野に渡っています。
お店のテレポーターを見ても、それがよく解る。



店内は上部まで積み上げられたベンダーでちょっとカオス。

TPで到着すると、いつも大きな目玉がお出迎えしてくれます。

今はクリスマスシーズンで、所々にサンタ帽の目玉がいました。
このぱたぱた羽生えてる子が、お気に入り♪

目的あって来る場合はいいんですが、なんかないかなぁって覗きに来ると、
たいてい、わくわくドキドキに嵌ります。

数あるラインナップから、割と有名では?と思われるいくつかをご紹介します。

まず、ドレス。

ドレスアップしてスロウダンスを踊りに行くというよりは、仮装パーティ用かな?という感じのドレスですが、パーツを他のドレスのアクセントに使い回したり、カジュアルな服に合わせたり、いっそインテリアにしたりと、自由な発想で楽しめるドレスが満載です。

primパーツの凝ってるものが多く、ここのドレスを着ると、アクセサリを別で考える必要はほとんどありません。

そんなドレスには、こんな靴!

履かなくても飾っておきたくて、来る度に1足買っちゃうんですが、(もちろんこの記事の為にSS撮りにお店に行って、また買って来ちゃいました)
シンプルな形のものでもひと味違うものが数多く揃っています。
また、中世ヨーロッパの頃に履かれていた形のパンプスもありますので、コスプレに中世を選ぶなら、普通のパンプスではなく、ぜひこちらで探してみてほしいです。

そして、アクセサリー
こちらは、ちょっと普段使いでは無理っぽいところを撮ってきました。
この背骨装着アクセなんですが、いろんな種類があって、ついつい手を出しそうになります。
いや、いくつかは、使う宛ても無く手を出しちゃってるんですが、、、
SFっぽい撮影だけじゃなくて、パーツがスチームパンク系のものも多いので、
錬金術師の怪しい実験みたいな、自動人形コスみたいなのでも使ってみると面白いかと。
他にもいろんなボディパーツが売っています。

もちろん普段使えるアクセサリーとか、可愛い服もあります!
あるんですが、、、、あるんですが、、、、、、

ぜひ、このちょっと個性的な商品群にぐいぐい刺激されて欲しい。

マケプレにもお店はありますが、全商品登録されているわけではないので、
in worldのお店で圧倒されることをお勧めします。

Grim Bros.さんは こちらデス。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Clematis%20Island/117/42/22

2012年12月15日土曜日

Masquerade Mask Rose



さて、先だって Roseをご紹介させていただいてから、時間も経って、販売場所その他も変わりましたので、改めてこちらも、もう一度ご紹介させていただきます。

この薔薇を飾ったマスクは少しだけ女性向きです。
顔を隠す面積がリリースした3種のうち、一番狭いのも、女性向きな理由です。
せっかくの綺麗なメイクが隠れてしまうのも勿体ない、、といったところでしょうか。

2toneカラー。金属部分は金または銀で、打ち出しの模様は無し。ここに薔薇のモチーフを立体で埋め込んで、薔薇の蔓と葉を、マスク全体に延ばしています。
カラー部分は、RLで、マスクのベースにレースを貼って、その上から漆を塗るという加工があるのですが、その加工を模して描いてあります。
今回は漆は薄め、最後の塗りの前に(漆は通常何度も塗り重ねます)、薔薇の絵を描き、少し厚めに最後の塗りをしました。
……………といっても、あくまでそういう加工をしたイメージでテクスチャを描いてますって事なんですけど。
マケプレ用のアップ写真がこれです。

薔薇の立体モチーフとか、葉っぱの細工とか、色漆の部分に描かれた薔薇の絵とか貼ったレースとか、、見えると嬉しいんですが。

もちろんこういうのは、ほぼ付けてる人の自己満足で、遠目には全く解らないものなんですが、RLのマスクもそんなこだわりで選ぶ人がいるように、SLでも、そんなこだわりで付けてくれる人がいるといいな〜と。

色は、
シルバーが wine(深い赤) forest(緑) misty(紫)urushi(黒)
ゴールドが wine(深い赤) forest(緑) misty(紫)urushi(黒) cafe(茶)
の全9色です。


マスクは左右のヘッドドレスとセットになっています。
最初は全部マスクと一体のデコレーションのつもりで作っていたのですが、
あっという間にprim linkの限界を越えちゃいまして、、、、
マスクとヘッドドレスに別ける事にしました。

花の色はマスクに合わせた色になっていますが、全体濃いめの深い色使いですので、
大振りな割には、使いやすいかと、、、

マスクと別けた事により、普通の髪飾りとしても使っていただけます。
その場合、通常の装着位置より、後ろのほうに着けたほうがいいかもしれません。

あくまで髪飾りではなくて、マスクのデコレーションとして作っていますので、
初期状態の位置は、かなり前のほうになっています。
また、初期状態はかなり小さめに作ってあります。
見栄えをみながら、ちょっと大きすぎるかな?ってくらいに大きくしてお使いいただくほうが、いい感じかと思います。
(負荷の少ないタイプのリサイズスクリプトが入っています。)

お求めは JaZooのアクセサリーブースか、マケプレで。
JaZooのブースにはデモが置いてありますので、ぜひお試しください。




さて、とりあえず3種でマスクは打ち止め、、、、、多分?
でも来年には、もっと使いにくいデコデコなマスクを作ってしまいそうです><

2012年12月14日金曜日

Masquerade Mask Bird

さて、今日は、Birdのほうのご紹介です。
実はこれは、けっこう手がかかりました。

コンセプトは、和の意匠と、伝統の羽デコレーション。
なんですが、どうも合わない〜〜でも合わせたい〜〜と、こねくり回した結果、
どうでしょう、、結局かなり無難なデザインに仕上がってしまったかもです。


こちらの画像は女性ですが、ベンダーはメンズで撮っています。
もちろんUnisexで使っていただけます。
メンズの場合は、着用時、デコレーションの羽をぐぐっと大きくしていただけると良いのではないかと。。

まず、こちらのマスクのテクスチャは、向かって右の黒い部分が漆を意識したものです。
そして、向かって左の明るい部分は、日本画風に仕上げています。
ベースの色は、美濃紙という日本画を描く際によく使われる和紙に、胡粉と黄土で、肌理を整えた感じです。荒めの岩絵の具で、花鳥を描いて、泥絵の具で、鳥のさし色を入れています。
このさし色が、羽飾りのさし色と同色になっています。

漆の部分には、螺鈿で模様を描いた後に、同じ貝素材で、立体に花を配置しています。


こちらが、マケプレに載せたアップの写真です。

羽のデコレーションは、マスクに付随したものと、別添付のヘッドドレス。
同じ素材で、デコレーションカラーも作りました。
もちろん他のマスクと同じく、バラバラでもお使いいただけます。
ドレスに合わせて、パーツを組み合わせてください。

色は、aruni(青緑)forest(緑)misty(紫)gold(黄色)wine(深い赤)none(白)の6色です。

お求めは同じく JaZooのアクセサリーブース、または マケプレで。

2012年12月13日木曜日

Masquerade Mask Lace

ようやっとリリース出来たUnisexなMasquerade Mask2種。
一点ずつ、ご紹介しようと思います。

紹介と言うか、思い入れたっぷりな偏愛ぶり暴露と言うか、、なんですけどね。

まず、今日はLaceのほうです。

Unisexで使っていただけるMaskで、比較的顔を隠す範囲が広めです。
全体にいろんなレース模様を施しています。

向かって右1/3はベース素材のダメージ加工という、よくある手法を使っています。
RLでは実際ダメージを与えると、破損しちゃうので、そういうプリントを入れるわけですが、古いマスクを模した意匠によく使われます。
左2/3は各色のベースカラーにレースの模様をうっすらと入れて、その上から、金泥の唐草模様です。
唐草に沿って、ジルコニアと、カラーストーンを埋め込んで、更にデコレーションパーツと同じ石を付けています。
少し見にくいのですが、左には、同じ石のついた房飾りがあります。
マスクだけでも、充分見栄えがするデザインになっています。


これは、マケプレに掲載する為に、アップで撮った写真です。
色はこれが、night 深い青です。

他に、Jet(黒)wine (深い赤)khaki (カーキ) forest (緑)と、計5色です。

デコレーションパーツは、レースのターバンになっています。
ザックリと頭部に巻いたレースを左耳の上でまとめて、そこにランダムに、金鎖と色石を飾っています。

Roseと同じく、デコレーションパーツのみでも、ドレスに合わせて楽しんでいただけます。

遠目にも派手、近くで見ても、見劣りがしないように、
豪華なドレスにも負けないように作りました。

マスカレードのみならず、ぜひ、普通のパーティでも、アクセサリリーのひとつとしてお楽しみください。


お求めは、JaZooのGoth城のアクセサリーブース または、マーケットプレイスで!
C-you JaZoo Goth Castle booth
marketplace

2012年12月8日土曜日

BL

BLってもBoys Love じゃありません。
F氏が某店舗の略でBLって言ったときは、一瞬私も 「は?」ってなったんですが、、、
まだ公開してないんで、一応略号のまま書いておきます。

さて、そのBLという店舗なんですが、Z氏の依頼で(正確にはしゃべってるうちにいつの間にか私がッて話になって、、)私が制作してたんですが、オープン12月予定。間に合わないとこは、営業しながら作っていく、、って予定だったんで、頑張って12月までにはおおよそ作り上げてたんですが、、、Z氏 inしないし!

んで、inして諸々決めてもらわないと、あとどんだけprim使えるん?とか、解んないし。
なにより、オープン待ってる人いるんですが!

ってことで、「もうこんだけ出来たぜ。さっさとinしろ。」と呪いをかけるべく、あちこちに店舗画像をアップしようと思います。っていっても、ここと、ふりっかとソラマメくらいしかないんだけどね。。。(このあとうちのモデル担当も呼んでkoinupにもアップしてやろうかな)

まずはこちらはふりっかにアップした俯瞰図。
入り口入ったとこで、カメラを上げて、そこから店内俯瞰しました。


暗いです。店内暗いのは、もうデフォってことで。
廃倉庫を改造して、でかい箱にするってコンセプトなので、「配線不足」だと思ってくださいw

店内BOXが3カ所にあります。
それぞれ20m離れてて、チャットが混じりません。
これが箱がでかい第一理由です。第二理由は、、、、、、、多分無いw。強いて言えばオーナーの意向?



暗くて見えないときは、クリックして画像大きくしたら、ちっとはマシかも?
それぞれ、一番低いBOXから見た店内と、一番高いBOXから見た店内です。

BOXからしか撮ってませんが、実を言うと、カウンターメインのお店です。。多分。
DJ入るし、センターフロアもあるってことは、踊れるの?って話になりますが、
そのあたりのダンス系の制御をどうするかとかいうのは、私、関知してません。
あくまで 箱制作だけです。

全体図はこっから見るのが一番解りやすかろう、、ってことで、天窓から俯瞰してみました。

窓が汚れてるんで、ちょっと写りが悪いですが、、まぁこんな感じです。

つーわけで、こっちで出来るとこは、ほぼ出来上がってるんで!!
さっさとinして〜〜〜〜〜

2012年12月3日月曜日

Christmas Village (The Arcade Gacha Events)

前回はハムアバターで大好評だったガチャイベントですが、
定期的に開催されるんですね。
ということは、これから定期的に散財する人が出てくるんでしょうねー。
ガチャはキケンです。

さて、実はハムより危険だったのが、スパイスボトルだった私ですが、
今回、回す気満々だったのが、Christmas Villageのミニチュア

そんなん集めてどうすんだ?ッてなもんですが、ミニチュアってなんか良くないです?
RLでも、好きですよぉ。ミニチュア。
ドール関係のものも大好きです。
リアルのものをそのまま縮小したような精巧な作りも好きですし、
デフォルメしてミニ独特の世界観を出したものも好きです。

ミッケって本があるんですが、各ページにいろんなものが隠されてて、それを探す本。
それが いろんなものを利用して作ったミニチュアの世界で、
シリーズ全部、よく作り込んであって、何度見ても飽きません。


あ、そういえば、前回集めたかったスパイスボトルも、蓋にミニチュア動物がついているんだった。

さて、そんなこんなで、人が少なくなったら行こうと思っていたガチャイベントですが、
某氏のご好意で、行かずして全部揃いました、、^^;;
某氏、、、どんだけ回してんだ?ってことですが……………
(そういえば、前回スパイスボトルもこの某氏のおかげで、ほぼ欲しいものが揃ったのでした。。どんだけ他力本願なコレクションか、、)


あ、土台はレアらしく、さすがにございません。
適当に自分でなんとかしております。
ついでに、樹も増やそうかと、自分で作りだしたんですが、
「そんなことしてないで、やることがあるだろう」とか、あちこちから突っ込まれそうなので、表立っては、申し上げられません。

これ貰って何すんの?
って言われたら、まぁ、眺めてニヤニヤするだけなんですが、、、ハイ。

いいじゃないですか。
RLでこんなの集めてたら、ホコリの始末ですんごい大変なんですから!
SLなら気になるのはprimだけです。
(ちなみにメッシュ製で、小さなこいつらはすんごい省primだから、あんしんです)



それにしてもです。
さすがに最近、SIMの省prim化を早く進めなくてはと、思うようになってきました。
特にJaZoo,,,それからfeast.
来年早々の課題です。(来年とか言ってるし。。。)