2013年1月18日金曜日

Tarja

ここんとこ毎日のように買い物三昧で、あっという間に所持金が減っていくのを呆然と見つめています。
新商品出さなきゃ〜とは思うものの、それ以外にしなきゃいけないこととか、したこととか、あれこれ重なって、、、
新商品出せるのは多分月末になります。
また数日で一気に何点かのリリースになるかと思うのですが。

さて、Musa Makeup Salonからアイメイクのセットが出ました。

実は私、普段はほとんどスッピンです(RL)
ほとんどが自宅引きこもりなので、メイクの必要もないわけですが、
その代わりお気に入りには、固執するタイプです。
そして、メイクの必要があるときも、大抵が「営業」なので、おとなしめのナチュラルメイクです。ブラウンのシャドウが一番早くなくなるってやつね。
しかし、実際は結構派手なメイクが好きで、楽しめない分、ひとりでメイク遊びをしたりします。
みんなそうだと思うんですが、カラーパレットって減る色が決まってきますよね。
一人メイクは、そんな中であまり減らない色ばかりを使って試す
主婦的経済的な遊びだったりします。

今回Musaさんから出たアイメイクは、丁度そんな一人遊びの時に楽しんじゃうような
カラフルな色合いばかりです。
RLでは出来なくてもSLならっていうことは多いですが、
SLなら少々派手な色使いしてても、全然大丈夫だと思うのですよね。
特に、ファンタジー系のコスチュームとか着たら、派手目のメイクの方がしっくり来る。

blogで発売が発表されたのを見て、速攻買いに行きました!
(行ったら、オーナーさんまだ作業中でした、、ごめんなさい)

普段顔のアップを撮る事が滅多にないので、上手く撮れないんですが、
カジュアルな格好にも、この色なら違和感なく使えるんじゃないかなと思われる
イエロー系のメイクをしてみました。

カラフルなメイクなのに、昨日は更に重ね付けで、これにレッドを足してたんですが、
今日は清楚なイメージで、上からはブラウンのアイラインだけです。

実は、今の普段使いのskinが結構目尻に濃いブラウンが入ってて、
アイメイクが使いにくかったのですが、
MusaさんのアイメイクでMarcelaという下瞼に綺麗に色が入ったシリーズが出た時に
やった!とばかりに飛んでいったのでした。

私は色はイエローからグリーン系が好きで、RLでもブラウンの次に無くなるのがグリーンとイエローなんですが、SLでもついそんな色ばかり使ってしまいます。

でも、skinを白人系にしたときは、かなりいろんな色で遊べるので、
今までは3枚重ね付けとかしてたんですが、
Tarjaはもともと数色使われていますから、そんなに重ねなくても良くなっちゃいました。w
重ねなくてもいいとか言いつつ、この画像はパープル系とレッド系重ねちゃってますが……………

このシリーズ、Tattooのアイラッシュと、アイラインも同時発売で、3つ一緒に使うかうことを想定されているみたいです。
そのため、新発売の期間だけ、セット価格がお安くなっています。
気になった方は、ぜひ、今のうちにお求めいただく事をお勧めします。

詳しくはMusaさんのBlog記事参照デス。

冒頭に書いた散財の一部は こちらとか、、、デスw

0 件のコメント:

コメントを投稿