2012年11月19日月曜日

Also a butterfly and a moth

全世界のSL蛾萌えの皆様、こんにちは。
今日のモスモス情報の時間です。。。。。。。。なんてニュース。誰か流してくれないかしら。

アップした羽の紹介が終わろうとも、蛾萌えが終わるわけではないので、
相変わらずそんな話は続いていきます。
なるべくオブラートに包んで、きれ〜〜ぃな方向で小出ししたいと思います。

先日おじゃました Mad Pea Carnivalなんですが、Mad Pea SIMは4つほど繋がっていまして、たぶんそれぞれ使用目的があるんだとは思うのですが、、
現在北西SIMはイベント用に使われております。
ハントの最終目的地がここに設定されていますし、オープニングパーティもここでした。
Mad Pea Carnivalは南東SIMです。
で、その上の北東SIMがなんとなく気になって、覗きにいったんですが、ここが何に使われているのか、いまいちよく解らない。
よく解らないんだけど、すごくよく作り込まれた街になっています。
もしかしたらここもゲームなのかな?とか思いますが、TP地点も固定じゃないし、何かが貰えそうなベンダーもないし、何かに使う為に作り込みの最中なのか、それとも使った後なのか。
なにせ、このSIM群自体を知ったのが最近なので、調べてみないととんと不明ですね。
(あ、不動産約款も、土地情報も見てなかった。見れば解るかな。)

さて、mothな本題。
この街の建物がとても気になって、クリエーターさんを捜してお店に飛んでいったわけですが!
TPした地点の正面にあったのが、こちらです。

蝶々発生機。
プリムで出るのか、パーティクルなのか、ちょっと解んないんですが、
(人がどかどかきたので、SSだけ撮って帰って来た。後でもう一回行かねば)
これ、よく見ると、蛾様、入ってらっしゃいますね。左上とかその隣とか中央付近とか、下のほうにもいらっしゃいますね。
お庭のチョウチョってタイトルがついていますが、確実に、お庭のチョウチョと蛾 ですね。
多分これ一個買ったら、こんないろんな種類から選んで飛ばせるよ、、ッてことなんだと思いますが、きっとこれで蛾を飛ばしてる方もいらっしゃるんでしょうね。

海外は、蝶も蛾も区別しない国が多いって聞くんですが、こうして見ると納得ですね。
ということは、SLでmothで検索して出て来なくても、butterflyで検索したら、蛾様に行き当たる可能性ありあり、、ってことですね。

よし、今度やってみよう。
そのまえに、、これもう一回見に行こう。(あ、、、URLとってくるの忘れてる)

0 件のコメント:

コメントを投稿