2012年11月7日水曜日

polyphemus

こんにちは。

今日のご紹介は、polyphemus……ここで止めると、検索したら、この美しい翅は出て来なくて、なんだかマッチョな人ばかり出てくるので、検索時には、polyphemus-mothと、mothをつけるのをお忘れなく。
ヤママユ様。
繭蛾はなんちゃらsilk とか言う名前がつくのが多いんですが、
大きな目玉模様と、やたらでかい体長故ですかしらね。
なんかすごい名前がついていますが、
基本山繭さんたちは優しい子です。




実は、この山繭さんが、何故私の資料の中にあったのか、さっぱり解りません。
なぜって、出会った覚えがないのです。

きれいに撮れた子って、大抵どこで出会ったとか覚えてるんですが、この子は全く記憶にない。
なので、どこかで拾って来たデータなのかもしれない、、(ノ_・。)シクシク
でもそれすら記憶にないくらい、いつの間にか紛れ込んでいたので、詳細つかめずです。
彼らの翅模様に、著作権がなくてよかったです。w

多分この子はアメリカ産です。すんごく似てる日本産もいるんですが、polyphemusってメモってあったので、アメリカ産のやつだと思います。
15cmくらいあるので、かなり大きな子です。
モスモスッて、翅を広げて止まるやつが多いから、余計に大きく見えるのですよね。
おかげで、モフモフな体もよ〜〜くみえます。

山繭様の仲間は目玉模様があるやつが多いのですが、体がコロコロモフモフなのが多くて、すごく触り心地がいいのです。
お顔もアップに耐えるキュートなお顔です。
だいたい蛾萌えする方達は、この辺りから萌えちゃう人が多いみたい。


もし、実写OKな方は、ぜひお顔のアップをどうぞ、、
http://photozou.jp/photo/show/20342/51301973



ちょっと他の記事もアップしたいんだけど、翅関係終わってからかなぁ、、とか思ってたら、10日も他の記事が書けない事に気がつきました。
途中で、挟めばいいんだよね。うん。
お店のblogより更新率がいいのは、日記も入るから当然なんですが、うきうき書き過ぎです。我ながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿